a0960_005116.jpg
運動会・体育祭のスローガンどうしましょうか?

・至急お願いします!
・それっぽいのお願いします。
・先生に却下されまくって困ってます
・考えすぎてよくわからなくなりました。
・明日なんで代わりに考えて下さい。

そんな君のクラスのスローガンを考えるのに
役に立つスローガンのフレーズ一覧を集めてみました。

そのままスローガンつくって
お渡ししようと思ったのですが、
どこでも使われてそうなのものなので
文章にしてしまうと

「パクっただろ!?」

とクレームがつきます^^;
ということで
クラスのイメージを浮かべて

クラスが勝利して手を上げて興奮している
様子を思い浮かべましょう。

普段あまり仲良くない奴とも
なんかテンションあがって
肩叩いてるし・・・


そして、合いそうな単語をくっつけて
みるとあら不思議

スローガンの出来上がりです。



イマイチなら最後に紹介する
キャッチコピー製作装置を
参考にするのはどうでしょう?

いい感じのスローガンになります
(余計迷うかも知れません。)

頑張って下さいね^^




どこかで聞いた感じのスローガン




・仲間と力を合わせてあきらめない

・なかよくする心・あきらめない心・真心 三つの心でがんばろう


・魅せろ!団結力 築け!勝利の架け橋を


・やればできる、つくろうぜ、一番の武勇伝


・強く正しく伸び伸びと


・君の夢 羽ばたけ今





小学校・中学校・保育園で使われるフレーズ





小学校では

仲間
仲良く
協力
頑張ろう
元気

→仲間と協力 元気に頑張ろう

中学校だと強い口調

団結
友情
光る汗
勝利
燃えろ
輝け
青春

心は1つ
走りぬけろ
力を尽くして

→3年1組心はひとつ燃えろ青春

保育園になると


生き生き
伸び伸び
きらきら
がんばろう




四字熟語から考えてみる



一致団結
以心伝心
風林火山
正々堂々
完全燃焼
限界突破



後はYouTubeで


運動会 スローガン



と検索してみましょう。
スローガンが出てるので
さらにイメージしやすいですよ。




スローガンを自分でつくってみる



それとキャッチコピー製作装置
というものをみつけました^^

ぽいっとキャッチコピー


アピールしたい言葉を検索枠に入力すると
それをもとにキャッチコピーが沢山でてきますよ♪
スローガンの参考になるか?は
わかりません。が、おもしろいですよ。